何でネットの中の成功者って格下の者をけなすのかね?一流のスポーツ選手が無名の選手をけなしたりしないと思うけどどうなんでしょ??

なぜネットで成功したっていう人は、「サラリーマンなんてやってるのはバカ」とか、「私もサラリーマンの頃はこうした当たり前のことができませんでした」とか「サラリーマンは非効率、無駄」とか言うんですかね?

自分から見たら格下であるはずの存在についてあれこれ言うのは時間の無駄じゃないかと思うんですよ。

例えばですよ、3階級制覇した統一世界王者のボクサーが、「いつまでたっても4回戦しか戦えない奴は才能無いからやめたほうがいいよwww。今の時代、そんなボクサーは通用しないw」とか言わないですよね?そもそも相手にしてないから。

そういうボクサーに限って、自分のスキル向上の為に時間を使ってるんじゃないかなと。格下をけなしてる時間があったら自分より強い選手の攻略法をビデオとかで研究するはず。

ということはここで、いくつかの仮説が生まれますよね?
・格下(とされる相手)を煽ることで、相手を精神的に混乱させ、その格下から何か金銭なりを巻き上げる。
・そもそも情弱相手のビジネスでしか儲けられない。
これに尽きるんじゃないかな~、と。