なるべく良いものを食べるほうが逆に節約になる

「旨いものを食べたいけどお金が無い」
とかいうセリフはよく聞きますね。

「そこでキャッシング!」からのアフィリリンク誘導、とかそういう話ではないです。

食べればいいんですよ。旨いと思うものを。そしてそれがどういう味なのか味わって食べる。
そうすると、旨い牛肉だったら旨い牛肉の味がどういったものかを自分の中にストックできます。
そうすると、その辺のコンビニ弁当に入っている肉が旨いものかどうかわかるようになり、結果わざわざ食べなくなってしまうはずです。

いい肉を出してくれる店とかは行列しなきゃいけなかったり、予約が大変だったりなので、なかなかいけない。というわけで自分の家で作る方がいくぶんマシってことになり、結果節約になりますね。

自分が家で食べるものはだいぶ質素ですね。マカロニとかパスタを海藻と一緒に茹でて塩味で味付け、そしてオリーブオイルとかかけて食べる。費用でいうと1食100円もかかってないと思います。

話を戻して、コンビニ弁当を食べるのが習慣になってる人は、まずしっかり味わってその弁当を食べてみるとこからスタートしてみたらいいと思います。味わってみてやっぱりコンビニ弁当が旨いという人は、旨いコンビニ弁当を追及するのもそれはそれで楽しみだと思うのでアリだとは思います。健康には悪いかもですが。